8月10日(水)をもちまして
参加店舗登録のお申し込みは終了しました。

加盟店向けの電子版チケット決済方法を
動画で公開しています。

参加条件(重要)

  1. 登録可能な営業形態や参加店舗の責務等を定めた「鳥取市地域振興チケット2022参加店舗同意書」に記載の内容に同意していただく必要があります。

  1. 鳥取県の「新型コロナウイルス安心対策認証店」又は「新型コロナウイルス感染予防対策協賛店」であることが必要です。

    新型コロナウイルス
    安心対策認証店
    新型コロナウイルス
    感染予防対策協賛店

  1. その他条件について、次の要件をすべて満たすことが登録の条件となります。
  1. (1) 参加店舗の所在地が鳥取市内であること。
  2. (2) 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に規定する営業(同条第4項に規定する「接待飲食等営業」を除く。)を行っている店舗でないこと。
  3. (3) 特定の宗教・政治団体と関わったり、公序良俗に反する内容の業務を行ったりする店舗でないこと。
  4. (4) 事業主体及び参加店舗が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団と何らかの関係を持っていないこと。
  5. (5) チケットの使用対象とならない取引、商品等のみを取扱う店舗でないこと。

登録可能な形態かどうか分からない場合は、下記コールセンターにお問い合わせください。

鳥取市地域振興チケットコールセンター

[受付時間] 月〜金曜日 9:30〜17:00
※土日祝は休業(ただし8/6・7・11・13・14は受け付け)

加盟店舗様様用 0570-045-667

電子版チケットについて

レジ横に二次元バーコードを設置するだけ。お客さまのスマートフォンで読み取ることで決済を行います。難しい機器の導入などは不要です。
電子版チケットで精算された売上金は、システム内で処理するため事務局への発送作業など一切不要。週に1回登録した口座へ入金されます。
決済された売上金は全て自動でお支払いまで行います。売上金額を確認したい場合は事務局からご案内する管理画面に専用ID、パスワードでログインしてご確認ください。 ※お客様が誤った金額で決済された場合は、店舗の管理画面で訂正処理をしてください

【加盟店舗向け】電子版チケットのご利用方法

参加店舗登録方法

電子版チケットの取り扱い注意事項を確認の上、公式HPかPDFの申込書をご利用ください。
(紙版チケットと共通申し込みです)

※終了しました。

電子版チケットの決済の流れ

  • 事務局から運営マニュアルと一緒に届く二次元バーコードをレジ近くに設置する
  • お客さまが専用アプリで二次元バーコードを読み込む
  • 入力された金額を確認する
    ※電子版は1円単位で使用できます
  • 差額があれば通常精算する
    ※紙版チケットとの併用も可能 ※詳しい運営マニュアルは、ご登録後に事務局から発送します
①二次元バーコード設置
②お客さま読み込み
③金額等の確認
電子版の加盟店WEBシステムのURLは下記の通りです。
https://store.chiikipay.jp/login

お申込方法

オンライン申請の場合
郵送で申請の場合

8月10日(水)をもちまして
参加店舗登録のお申し込みは終了しました。

参加店舗同意書・参加店舗登録申込書をダウンロードの上、
印刷・必要事項を記入し、通帳のコピーを同封して、
下記「鳥取市地域振興チケット事務局」まで郵送してください。
(参加店舗登録通知書送付用の封筒と切手を同封してください)。
募集要項は、鳥取市内の商工会等に設置しています。

〒680-8688 日本海新聞
「鳥取市地域振興チケット事務局」 参加店舗登録受付係

※登録までに最大14日間程度かかります。


募集期間
締め切りは2022年8月10日(水)まで

※終了しました。

※郵送の場合は必着

※店舗情報は事務局による審査および登録が完了次第、順次公開となります。
※郵送の場合は8月10日(水)必着


申請方法が分からない場合や申込書・同意書がプリントできない場合は
 参加店舗様用コールセンターにお問い合わせください。

鳥取市地域振興チケットコールセンター

[受付時間] 月〜金曜日 9:30〜17:00
※土日祝は休業(ただし8/6・7・11・13・14は受け付け)

参加店舗様様用 0570-045-667

お申込後の流れ

STEP1

事務局がお申し込み内容を基に登録の可否を審査し、参加店舗として登録します。登録された店舗には参加店舗登録番号が付与され、参加店舗登録通知メール又はメールアドレスが無い場合は参加店舗登録通知書が届き、公式サイトなどに掲載されます。


STEP2

参加店舗用運営マニュアルや地域振興チケット2022見本、換金に必要な伝票や封筒、店舗掲示用のステッカー、チラシ、電子版用の二次元バーコードなどを送付します。掲示物は店舗の分かりやすい場所に掲示してください。


STEP3

参加店舗用運営マニュアルに従って、2022年8月6日(土)以降、チケットの使用を受け付けてください。
紙版の使用済チケットの換金は、月2回程度実施する予定で、お申し込み時に登録いただいた指定口座へ振り込みます。電子版売上の支払いは、週に1回を予定しています。換金方法や期間等の詳細については、後日、参加店舗向けに配布するマニュアルを参照してください。